脱毛って意外と痛くないんです!

脱毛ってどんな事をするの?

脱毛と聞くと、何やら痛いイメージを抱きがちではないでしょうか?
そんなイメージを持っている為、興味はあるけれどなかなか踏み切れない方も多いかと思います。
では実際、脱毛とは一体どんな事をしているのでしょうか。
医療機関のみでしか受けられないレーザー脱毛もあれば、エステで気軽に受けられる美容ライト脱毛など、今は脱毛方法にも色々な種類があります。ここでは例として美容ライト脱毛について書いていきます。
美容ライト脱毛とは、光を当てる”だけ”の脱毛方法なんです。「え!それだけ!?」と驚かれるかもしれませんが、本当にそれだけです。
毛の黒いの部分にのみ反応してくれるので、肌へのダメージは一切ありませんし、痕だって残らないんです。一番心配な痛みも、光を一瞬脱毛したい場所にパシッと当てるだけなので、殆ど感じずにあっという間に終わってしまいます。

手間も省けて一石二鳥

しかしエステでは、永久脱毛が出来ないのでそこは注意です。永久脱毛をするには医療機関で行っているレーザー脱毛を選択しなければなりません。
けれど何度も処置を行っていけば、エステでも十分毛が気にならない程まで脱毛する事が可能です。受ける前まではこまめに自分で処理をしていたのが、数回受けただけで殆ど自分で処理する事がなくなる程度には効果を発揮してくれます。また、自分でカミソリなどで剃ると毛穴や黒ずみが気になりますが、脱毛だとその心配もありません。
「脱毛は痛そうだから」と尻込みしているなんて、もったいない!痛みは殆どないうえに、今まで手間だった毛の処理が楽になり、剃り跡などの心配もない。まさに一石二鳥なんです。
いきなり医療機関は敷居が高いかも……と思っている方は、まずは気軽に行けるエステで実感してみてください。
これから暑くなる季節。脱毛デビューして、思う存分レジャーやオシャレを楽しんでみませんか?

医療レーザー脱毛を東京で行う際には、施術実績の豊富さや評判の良さなどを考慮することで、より良いクリニックが見つかります。